インテリア素敵術

インテリアの素敵って?

暮らしの中はいろんなモノに囲まれています。このモノである家具、雑貨、照明、収納グッズ、道具に文具に・・・暮らしの中でインテリアグッズに目を配ると基本、モノです。モノに囲まれた空間で素敵♡ステキ♡すてき~♡って胸キュンになるモノがあると単純にその空間にいるのが楽しくなる、わくわくする、気持ちがアップすると単純に気持ちまで影響してきますよね。

このモノで囲まれている空間をインテリアとして素敵にするには必ずステップがあります。見栄えがいい、お気に入りなモノがいくらあってもそこにストレスを感じる、すっきりしないとなるとちょっと素敵とはいえるのかな~って。まずはストレスフリーがないと暮らしの中にストレスは嫌ですよね。気持ちスッキリしたところにお気に入りがあると素敵は一層引き立ちますし、際立つと思います。

モノは活用されてこそ。モノと言えど皆魂がこもるものですしね。

素敵術

インテリアで素敵術は今ではインターネットや雑誌、気になるSNS系などでいくらでも目に触れることができますが、すべて細部にまで心配りがあるかで決まっているように私は感じます。

例えば、コンセントプレート、スイッチプレート

これは真鍮のプレートですが、陶器や木製などいろんなタイプがあるのでちょっと変えるだけで空間の印象って変わります。

こちらはドアの把手となるレバーハンドルです。

どちらも真鍮ですのでふれはじめ、使い始めるたびに人の手により経年変化へと味が出ます。

インテリアの素敵術は細部にまで心配りができるかどうかで決まる。私はこう思います。

ベースはストレスフリー、そしてすっきりと空間に調和していることがあってこそ。

このコンセントプレートもスイッチプレートも設置は工事終盤ですのでここに至るまでに私は心は現場にいったまま設置となる日が楽しみでしかたがありません(*´ω`*)

素材やパーツに出会うたびにパーコになって小躍りしています♪

**********************ものぞいてみてください♪

♦今月のお知らせ

■ミニチュア屋台 屋根野地板作りワークショップ

8月に開催したミニチュア屋台作りワークショップ参加者限定ですが、見学は自由です。ファブラボタカサゴ内にデーターを無償提供しています。子どもたちが作れるように工夫をした作りを心がけております。ご興味のある方はお立ち寄りください。

日時:11月26日(日)13:00~15:00

場所:ファブラボタカサゴ(サンモール東館2F)

■住まいの設計はじめま専科

ひょうご木づかい王国学校にて毎週日曜日に開催しています。

詳しくはコチラをご覧ください。

♦お片付けタイプ診断 是非チェックしてください♡

私ってどんなタイプ?簡単アドバイス付き診断です。自分のタイプを知ることからお片付けはじめてください。

お片付けの悩み、収納の仕方など無料相談受付中です。お気軽にお問合せ下さい。

♦家づくりへの第一歩!

   家づくりが楽しくなる!べーすしーと無料作成します。

♦カッティングボードのキット販売中

ヒノキ、カラマツ、コエマツの中から好きな樹種をお選びください。

蜜蝋ワックス、ウエス、お手入れについての説明書付き

ファブラボタカサゴにて2,000円で販売しています。残4枚

好きなイラストや文字をレーザー刻印してオリジナルの一枚に仕上げてみてください。ファブラボには木工工具コーナーもありますので他にも穴あけなど加工もできます。

*******************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です