松下石材店さま

竜山石プランター

竜山石の塗り壁材が準備できましたと連絡を受けて取りに行くと、とても素敵な竜山石グッズに出会いました♡

竜山石のミニプランター♪♪♪

一瞬でテンションあがってしまいました。この手のひらサイズのかうぃさがたまりません。そしてやっぱり質感が最高にいいし、陰陽五行すべての要素が含まれている感じがちょっとたまらないです。

水やりをしたてのプランターとの色の違いわかりますか?

カタチはプランターですが、人の手が入り、形を変えても、ここはそもそもの姿、自然そのものと同じですね(*´ω`*)

竜山石の魅力

※画像は「陰陽五行 無料 画像」検索からお借りしました。

大昔の火山活動がきっかけで水と相克しあいながらできたのが竜山石。そこから積もり積もって、土、石となり人の手により採掘されて金となり、古来より王や豪族の石棺、現代でも国会議事堂や寺社仏閣、歴史的建造物に使用されてきた古い歴史をもっています。水磨き等の加工で身近にこうして触れることのできる暮らしの道具になっていて、ここに植物、木をうえる・・・

これを陰陽五行と言わずになんと言うのでしょうか(*´ω`*)古来から現代まで変わらない何か自然界から教わるメッセージの多さに私は魅力を感じずにはいられません。

松下石材店 松下さま

高砂市にある資源ですが、松下石材店の松下さんはこの竜山石そのもののような方で(見た目と中身の様相がまさにって感じです)竜山石から感じる風格とやさしさあふれる人柄です。日々、おもしろいグッズなどを考えておられてる様子で、私もこうした暮らしの身近でふれることができるグッズにはたまらなくときめいてしまいます。

帰りは思いがけず山の恵みまでいただき・・・本当にありがとうございました。まさかシイタケ狩りできるなんて(笑)

早速、グリルで焼いて、椎茸ステーキでいただきました(*´ω`*)

香り、味、マツタケ超えてました!そのままバージョンとオリーブオイルとハーブソルトバージョンでいただきました。

そして、松下さんが今年採蜜された日本蜜蜂の蜂蜜は貴重なのでリフォーム中のお客様と半分こしました。フレーバーに驚きました(*´ω`*)

自然と人、それぞれから感じるオーラに今日は感謝の日でした。感謝しましたで終わりたくないので私はいろんな気合いが入る!!

**********************ものぞいてみてください♪

♢お知らせ♢

■HERB WREATH作りワークショップ

お問い合わせはコチラ

詳細はコチラ

をご覧ください。

■住まいの設計はじめま専科

ひょうご木づかい王国学校にて毎週日曜日に開催しています。

詳しくはコチラをご覧ください。

♦お片付けタイプ診断 是非チェックしてください♡

私ってどんなタイプ?簡単アドバイス付き診断です。自分のタイプを知ることからお片付けはじめてください。

お片付けの悩み、収納の仕方など無料相談受付中です。お気軽にお問合せ下さい。

♦家づくりへの第一歩!

   家づくりが楽しくなる!べーすしーと無料作成します。

*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です