志の源泉

市の池公園

お天気が良く、子どもたちと市の池公園へ。

秋という帽子をかぶった冬が笑っている感じの風景があちこちにありました。

やまもみじ

「おかーちゃん。赤ちゃんの手袋やで」ってやまもみじの下で。子どもたちの発想が面白いです。

浜朴(はまぼお)

浜辺の朴の木といわれる浜朴の葉は色づきが最盛期でした。今日はなぜか、この浜朴に長いこと見惚れてしまいました。あなたはどこからきたのかとこの瞬間に湧いてくる興味に知りたくなっていろいろ調べてみるというのが私の癖です。そしていつも調べてみて思うのは先人たちの知の結集を残してくれていることです。

草屋根

市の池公園のみどりの相談所は草屋根。来たら毎回登りたい衝動にかられます。ここで昼寝したいです。この施設がどのように利用されているのかよくわからないのですが、もう少し開かれたらおもしろいのにな~と毎回昼寝したいだけに勝手にそう思います。

大根菜

お客様が精魂込めて育てた菜っ葉付きの無農薬大根をいただきました。新鮮でみずみずしいその時に美味しくいただきます。

大根菜、ごま、じゃこふりかけ

常備菜です。

生かされていますね。そんな日は私は小さな暮らし事を大切にしたくなります。すると私の志は暮らしの中から湧き出てぶれないものにどんどんなっている気がします。

 

**********************ものぞいてみてください♪

♢お知らせ♢

今年度開催最後のワークショップです。

■HERB WREATH作りワークショップ

お問い合わせはコチラ

■住まいの設計はじめま専科

ひょうご木づかい王国学校にて毎週日曜日に開催しています。

詳しくはコチラをご覧ください。

♦お片付けタイプ診断 是非チェックしてください♡

私ってどんなタイプ?簡単アドバイス付き診断です。自分のタイプを知ることからお片付けはじめてください。

お片付けの悩み、収納の仕方など無料相談受付中です。お気軽にお問合せ下さい。

♦家づくりへの第一歩!

   家づくりが楽しくなる!べーすしーと無料作成します。

*******************

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です