高砂キャンドル

安心リップとクリーム

ちょうど1年前に内装工事をさせていただいたご縁に感謝しています。M様は自宅でサロンをされるパワフルお母さんです。2月だったかな。蜜蝋、ホホバオイル、オーガニックのエッセンシャルオイルで作る万能クリームとリップを作らせていただき、ちょうどなくなってきていました。今日、作らせていただきました(*^_^*)すっかりお世話になっている万能クリームとリップクリームです♪

キャンドル作り

M様は蜜蝋の価値も蜜蝋の活かし方もよくご存じで、私も絶大なる安心感があります。なので、高砂はちみつの養蜂家、松井様ご夫婦を紹介しました。そして、夏を過ぎたらキャンドル作りをしようとお約束していたのが、やっと実現しました♪

高砂の蜜蝋100%キャンドル♪芯も芯を支える土台も鉛や亜鉛がでないもの。M様の素材への気持ちに感動します。ノンストップで一緒に作業して、どんなタイプのキャンドルを作るかが定まってきました。これから販売もされますので、ご興味ある方は楽しみにしていてくださいね。

高砂キャンドル

原料の蜜蝋はミツバチが巣をつくる時に分泌する成分です。ミツバチは環境にとても敏感なので、自然から遠ざかれば生きていけない生き物です。その感度は私たち人間よりもはるかに高いから、ミツバチが元気であることは自然が残っていると教えてくれていますし、ミツバチがいなくなると自然環境に異変があるという知らせです。私はこのブログのURLにもいれてますが、どれだけ優れた科学より、ミツバチの働きで自然環境を知っていたいという気持ちがあります。私は高砂にきて正直沿岸部の空気はいいものでないな・・・と思っていました。ところが、高砂蜂蜜の松井様ご夫婦に出会って本当に心から感動したのです。

ミツロウの活用もいろいろあるけれど、M様はとても素敵に活用されます。そのM様にも感動したのです。そして・・・今日高砂キャンドルができました(*^_^*)

炎のゆらぎは芯の材質や太さなどによって変わるのですが、さすが!ドンピシャでしたし、炎のゆらぎと色がとても綺麗でした。途中で帰ってきたM様の次男坊は「はちみつの匂い~」って反応していました。

高砂では万灯祭やキャンドルカフェとして婚活イベントがありますが、カップル成立したらぴったりの贈呈品になりますよ~。蜜蝋には空気浄化作用がありますし、ろうそくの灯りでとてもロマンチックでしょ♪それにね、キャンドル作りは在宅ワークができます。在宅ワーク支援にもつながります。

高砂キャンドル(勝手に命名)としていかがかな~と思います。

地元特産で皆で支えあいながらの自立的循環をうむものづくりになると思うんだけどな~・・・

と構想は広がりますが、こうした価値が理解されるかはわかりません。コネがあるわけでもないしね💦言うだけただですしね。

ただ、オーガニック素材でリラックスにも、アウトドアでも、そして防災用にもなるキャンドルですので、M様が販売はじめたらまたお知らせしますね♪

M様から写真を頂戴しました。没頭しすぎのあっという間の今日でしたがいつも自然体であたたかいおもてなし本当にありがとうございます。

安っぽく聞こえたら嫌なんだけど・・・

本当むちゃくちゃかわいい~~~♡♡♡

**********************ものぞいてみてください♪

♢お知らせ♢

いよいよ明日開催です。

■HERB WREATH作りワークショップ

お問い合わせはコチラ

■住まいの設計はじめま専科

ひょうご木づかい王国学校にて毎週日曜日に開催しています。

詳しくはコチラをご覧ください。

♦お片付けタイプ診断 是非チェックしてください♡

私ってどんなタイプ?簡単アドバイス付き診断です。自分のタイプを知ることからお片付けはじめてください。

お片付けの悩み、収納の仕方など無料相談受付中です。お気軽にお問合せ下さい。

♦家づくりへの第一歩!

   家づくりが楽しくなる!べーすしーと無料作成します。

*******************

 

「高砂キャンドル」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です