カレンダー

そねべーすのカレンダー

私たちがIT関連、ウェブなどでお世話になっているゾロアスタさま

ご夫婦で営まれています。一言にウェブと言えど、マーケティング、デザイン、また事業主として抱く悩み相談など多岐にわたる相談をさせていただいています。

つたないことも多い私たちのことをどれだけ根底で支えていただいているか、多大なる信頼の基、いつも心からおつきあいに感謝しております。

デザイナーのあかねさんの提案のおかげでできたのがこのカレンダーです。

そねべーすカレンダー

おかげさまで、お渡しした方たちから、感想やインテリアとして飾っているお写真など拝見させていただいたり、とても嬉しいです。

時に励まされ、時に率直な意見を伝えてくれ、しっかりとした技術をふまえ事実をしめしてくれ、一緒にウキウキ楽しめて、かわいい坊やに癒されて(*^-^*)、揺れ動きの激しい私のぶれにも付き合っていただき💦それをしっかりともとにもどしてくれて、公私がわからない私に公私隔てずにいつも本当に助けてくれています。

ポストカード風カレンダーの楽しみ方はいろいろです♡上の写真のように額に入れて置いて飾る、お気に入りのメモスタンドに挿して飾るもいいですし、壁にテープ、マスキングテープなどで並べて貼り付けるだけでもおもしろいです。

12枚入る額にいれてもいいし♡

インテリアを自由に楽しめるカレンダーがそばにあるのっていいでしょ♡

こうして産まれたこのカレンダー、私はデスクに飾っています。

私にとってはゾロアスタさまとこれからも時を共有していく存在にもなっています(*^_^*)

暦、時間

1年、約52週、365日(366日)、8,760時間、525,600分・・・それから何秒でしょうか(笑)

「あれっ、いつも洪水が来る前は一番星が光輝くぞ」

「おっ、30回夜を迎えたら満月にもどるな」

「太陽の光のあたりかた、陰のできかたが毎日ちょっとづつ変わるぞ」

「365日にしてみたけど、なんか微妙にずれるぞ、4年毎に1日増やしてみよう」

「微妙なずれがまだあるな・・・ならば、グレゴリウス歴、これでどうだ~」

今のカレンダー、私たちが「時間」と呼んでいるのは、6000年前からずーっと観察して来たんですよね。

自然の移り変わりを。

カレンダーが示す、皆平等にある時間の過ごし方は人それぞれ。何年生きるのかも人それぞれ。そして皆移り変わるものという事実。

そしてここにもある教え、自然の中に生きている事実。

事実を前に、何に目をむけ、何に身をおいて時間を過ごしますか?

私は、自然の中に身を置き、移り変わりゆく一部として、変わらない移り変わりに誰の何のどんな行いよりも一番、無意識にむしろ勝手に感謝の気持ちが自然とあふれてくるのでこの気持ちをないがしろにせず、近代、近未来の科学的発展をすすむ、政治というり・・・経済至上主義みたいに感じてしまう日本社会の中でここに偏りすぎないようにと目を向け、自然界の日々の移り変わりがぐるぐる廻るように身をおいて時を過ごします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です